スポンサードリンク

冷え性の改善に岩盤浴?

岩盤浴・ゲルマニウム温浴という言葉を知らない人はいないくらい、
最近では身近なものになってきました。
どちらも体の芯から温めてくれるので、
冷え性にはもってこいの改善法と言えるようです。
岩盤浴とは、遠赤外線やマイナスイオンが放出される天然の鉱石の上に寝そべっているだけで体の芯から温まり、血行が促進されて大量の汗をかくことで細胞が活性化される、というものです。
私はまだ一度も試したことがないのですが、
聞いたところによると本当に大量の汗をかくようです。
個人差はあるにしても、岩盤浴の後でも体はぽかぽかなようです。
またゲルマニウム温浴は、ゲルマニウムの溶液(約42〜43度くらい)に手や足を入れて、ゲルマニウムを皮膚から浸透させていくことで発汗を促す温浴法です。
20分程度つかっているだけで、2時間分の有酸素運動をしたのと同じでけの効果があるというから驚きです。
ゲルマニウム温浴は新陳代謝を高めて血行不良を改善してくれることから、いつもはなかなか汗をかかない人でもかなり汗をかくようになります。
さらには、岩盤浴・ゲルマニウム温浴よりは効果は劣るかもしれませんが、フットバスというものもあります。
気泡が出るフットバスや激安で買えるフットバスなどいろいろありますので好みで選ぶことができます。
フットバスも15分ほどつかっていれば全身を温めてくれますよ。
せっかくやるのであれば、レモンバームやローズマリーといったアロマオイルを使ってみてはいかがですか?
発汗作用の効果もあり、香りを楽しみながら冷え性を改善できそうですね。
スポンサードリンク

冷え性の改善に岩盤浴? | 冷え性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
公共料金をカードで支払って
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。