スポンサードリンク

自宅でできる足エステ

「エステ」と聞くと、高額なイメージがあるのは私だけでしょうか
最近では、色んなお試しコースもあり、某有名サロンでは1,000円程でその体験もできますよね。
しかし、自宅でケアができるなら・・・
時間とお金をかけずに自宅で十分なケアができるならそれに越したことはありません。
市販でも多くのフットケアグッズを見かけますが、買ってから3日間もてば良い方・・・
という方も少なくないのではないでしょうか。
エステでせっかく綺麗になっても、その後の自宅ケアを怠ってしまってはやらないのと同じこと。
そこでいろいろと調べてみた結果、誰でも簡単にできる自宅ケア方法としては
足指を使った「グーパー運動」です。
私はこの「グーパー運動」を甘くみていましたが、継続して行うことで、
タコ・外反母趾・冷え性までも解決に結びつくすごいものなんです!
しっかりと握りしめた「グー」、大きく足指を開く「パー」、の運動ができないのは、
足裏の筋肉が劣っている証拠。
初めはうまくできなくても、手を使いながら足指を動かすことで、
きちんとグーパーができるようになるようです。
このグーパー運動ができるようになることで、足の横アーチの形成が促進され、
まずはタコ・外反母趾が解消。続いて、足先を動かすことで血行がよくなり、
冷え性も改善してくるんです。
しかも簡単なので、これなら毎日自宅でもできますよね。
スポンサードリンク

タグ:自宅 エステ
自宅でできる足エステ | 自宅でエステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
公共料金をカードで支払って
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。