スポンサードリンク

人気の足つぼグッズ

近頃は、本当に色んな足つぼグッズがありますよね。
種類や使い方も様々で、効きそうな足ツボグッズを選ぶのにも一苦労です(笑)
昔から手軽に購入できた足つぼグッズの一つとして、「健康サンダル」がありますよね。
一度も試したことのない人はいないくらい、多くの人に親しまれてきました。
日常生活で、「履くだけで足裏のツボが刺激されて健康へと導かれる」
そんな意味をもつことから、ネーミングされた商品なのだと思いますが、
私が購入した当時は、あの小さなイボイボが足裏に当たり痛くて履けなかったような気がします。
(今では誰もが普通に、履きこなしていますが。。。)
最近では、「健康足踏み板」という足つぼグッズが人気のようです。
どういうものかというと、30センチ角の板に大小さまざまな凸凹があり、その上を歩くとつぼが刺激される、という商品です。
最初は、痛くて歩けないそうですが、慣れるにしたがって、ほどよい心地良さを味わうことができるようですよ!
100円ショップにも似たような商品がある、との口コミ情報を入手したので早速私も使ってみたいと思っています。
また、これとは別に私がお勧めしたい足つぼグッズとしては、ゴルフボールです。
デスクワークをしている時、足裏でゴルフボールをコロコロ転がしていますが、ツボが刺激されとてもスッキリします。
ゴルフをやらない方でも、一人くらいは周りでゴルフをしている方がいるハズなので、分けてもらってはいかがでしょうか(笑)
スポンサードリンク

人気の足つぼグッズ | 足つぼマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
公共料金をカードで支払って
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。