スポンサードリンク

アメリカのホットストーンマッサージ

アメリカの石を使ったマッサージは、
ホット・ストーン・セラピーとも言われています。

ホットストーンマッサージとは
火山活動が活発であった地域から採取される石を用いて行う
マッサージ法なんです。

石の他にオイルを使い、
石には温度を保ちやすい玄武岩(もしくは火成岩とも呼ばれる)を使用し、
だいたい60度前後になるまでお湯で温めます。

手でマッサージをする代わりに、この玄武岩を使用するのですが、
手で行うのと区別がつかないくらい気持ちがよく、
玄武岩には遠赤外線を発する性質があるため、
温泉にでもつかっているような心地よさが感じられます。

またこのホットストーン・セラピーは、通常、
他のマッサージ法、例えばハワイのロミロミや
バリ式マッサージ等と一緒に用いられ、
エステ効果を十分に発揮するマッサージとなっています。

もちろん、石自体は研磨されているものが選ばれているので、
肌への影響は全く無く、コールド・ストーン
(コールド用は、大理石やメノウ石が使用されます)とを交互に用いることで、
基礎代謝が促され、更なる効果も期待できます。

女性は「エステ」という言葉には非常に弱いですよね
誰もが日々のストレスから脱し美と癒しを求めているんでしょうね。
スポンサードリンク

アメリカのホットストーンマッサージ | 究極エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
公共料金をカードで支払って
×

